元外資系女子のLovely Life Memorandum

2011年、現役外資系女子、引退。もう女子という年齢でもないけど女子力、忘れたくない。 英語は忘れてしまおう!と思ったのに再び英語の世界に…こんな私でも通訳案内士ですが…、なにか?

文章にも「リズム」かぁ♪

f:id:KANA_KANA:20200527194346j:plain

大切な人に手紙を書く時はこれ!クレイン社のペーパーアイテム♡ 1775年から続く老舗。コットンに絹糸を織り込ませる特許技術を開発した会社でもあり、その技術はドル紙幣にも使われています。私にとって最も信頼のおける一品で、結婚式のペーパーアイテムも全てクレイン社のもので作成したという懐かしい思い出も。。。

 

ある方がブログで読みやすい文章の書き方の

コツを紹介してくださった。

 

本が嫌いな人って、「文字の固まりで嫌になる」

らしい。

本好きだった私には全く気が付かない事。

 

あと、なるべく「。」で短く区切ってゆく。

そうすると文章にもリズムがつくらしい。

なるほど、「リズム」かぁ…流石。

 

でもね、ついつい書いてしまうのです、色々と。

思いの丈が大きければ大きいほど、

書きたい事が後から後かどんどこ 出てきて、

結果、長い文章に…。

 

手紙を書く時も悪戦苦闘。

本当はクレイン社のカードにさらりと一筆

したためたいのに、気づくと文字で

ぎゅうぎゅうのカードになっている(笑)

 

これからの私の課題はいかにセンス良く

コンパクトに言いたいことをまとめるか…

だろうか。

永遠の課題になりそうだけど。。。

 

KANA