元外資系女子のLovely Life Memorandum

2011年、現役外資系女子、引退。もう女子という年齢でもないけど女子力、忘れたくない。 英語は忘れてしまおう!と思ったのに再び英語の世界に…こんな私でも通訳案内士ですが…、なにか?

タイムカプセル

f:id:KANA_KANA:20200509210927j:plain

新型コロナウイルスの影響で外出自粛、
おうち時間をいかに快適に過ごすかと
考える日々…今までにないくらい真面目に
掃除をしている。

ほぼ、年末の大掃除状態。

大掃除をしていると懐かしいもの、
出てくる、出てくる!


失くしたと思っていた若かりし頃の
写真やら楽しかったライブの半券やら
ライブの感想を書いたメモやら…
1990年代前半の宝物がザックザク(笑)

ついつい掃除の手が止まって物思いに
ふけってしまう…(笑)


当時、プレミアチケットと言われていた
ライブチケット…まだ、ネットもない時代。
予約は電話か店頭に並ぶのみ。


若くて体力の有り余っていた私…一度だけ
親に頼み込んで、なんとか許してもらって
友達と徹夜したなあ…(∀`*ゞ)テヘッ
…青春!


ファンクラブに入っていてもチケットは
取れないし、電話なんて繋がったことないし、
徹夜でもしない限り席は遠い、遠いところ…
お目当てのアーティストさん、米粒。


意を決して徹夜したあの日、一晩中、
友達とお喋り。地面に座っているお尻が
痛かったけど、なんかキャンプみたいで
楽しかったなあ。

私たちの前に並んでいたカップルさんと
仲良くなって協力しあって交代に食事に
行ったり…途中からもはや仕事状態だった
けど(笑)


翌朝、プレイガイドの前は案の定、凄い列。

チケット発売時間が近づくにつれ凄い緊張感。
端末前のお店の人の緊張も伝わってくるくらい。


10時だか11時の時報とともに一瞬静かになった…


と、思ったら次の瞬間、お店の人がカップルさん
と私達に向かって「やったぞ!」という合図。


何事?と思ったらお店の人が人差し指を立て
てる…
友達が咄嗟に「1列目!?」と!


喜びをわかちあうカップルさんと私達とお店の人。
あの時の店員さん、今でも忘れられません。
ここを目にされることはないと思いますが、
「本当にありがとうございました!」


初めて体験したアリーナ1列目、本当に、本当に
楽しいライブでした。


あの思い出だけで十分、生きていけます…


うそです、今でもライブ、大好きです!
コロナが収束したら…ライブ三昧したい。。。

KANA