元外資系女子のLovely Life Memorandum

2011年、現役外資系女子、引退。もう女子という年齢でもないけど女子力、忘れたくない。 英語は忘れてしまおう!と思ったのに再び英語の世界に…こんな私でも通訳案内士ですが…、なにか?

これって凄く日本人?

f:id:KANA_KANA:20200430173052j:plain

大好きなランチの場所。また、この場所に戻れる日が一日も早く来ますように。


まだ新型コロナウイルスがそんなに

広がっていなかった頃…

それでも、そろそろ気を付けない

とねえと言っていた頃、

前の職場の先輩と久々に有楽町で

ランチをした。

 

彼女は帰国子女。

おしゃれでチャーミングでとても

フレンドリー。

すぐに誰とでもお友達になれる特技

の持ち主。

相手の仕事、タイトルなんて全く気に

せず、どんどん誰にでも話しかけていく(笑)

生粋のアメリカ人と言っていいくらい(笑)

でも、そんな彼女も時々、鋭い意見を

言ってくれる。

 

私の今の通訳案内士の仕事の話に

なった時、私はお客様に私のとっておきの

場所をご案内したい、秘密の場所も…

と話したら、「秘密」という言葉に

反応されたご様子。

 

「それって凄く日本人よね。

素敵なものはみんなでシェアしなくっちゃ!

インスタとかで紹介しなよ!

みんなで楽しまなきゃあ~。」

 

とのご指摘。

 

確かに・・・「秘密のなんちゃら」とか

隠れ家的ななんちゃら」とか言うの

って日本人が多い?

 

…そうね、みんなで楽しまなきゃね!と、

単純な私は早速、彼女の一言で長年放置

していたインスタアカウントを再開。

 

これからは素敵な場所を見つけたら

どんどん発信していこうと思った矢先、

コロナで自粛生活となってしまった

けれど、今は過去の写真を使って

日々インスタアップで自粛生活も

退屈せず過ごせたらと…。

 

自粛生活も退屈せず、忙しく過ごせ

そうなのは、貴重な意見のおかげ!

 

KANA