元外資系女子のLovely Life Memorandum

2011年、現役外資系女子、引退。もう女子という年齢でもないけど女子力、忘れたくない。 英語は忘れてしまおう!と思ったのに再び英語の世界に…こんな私でも通訳案内士ですが…、なにか?

今年も“ミン活”始まりました

f:id:KANA_KANA:20200501220555j:plain

New mint flavor product of this year !

今日から5月。雲一つない綺麗な

青空の一日。

気温は例年より少し高め。24℃

くらいはあったかも。

 

本当はこの上ないゴルフ日和だった

けれど、そんなお天気でもジッと

我慢…自粛、自粛…自粛生活。

 

そんな中、午前中にささっと行った

スーパーでミントクリームのオレオ

発見!

 

私にとって新商品!!

(新商品、大好き)

 

自粛生活で体重が増加気味で焦り

つつありながらも、誘惑に負けて

買い物かごに入れてしまった…。

 

海外に行くとよく見かけたミント

フレーバーのお菓子。

日本のお菓子メーカーのミント

フレーバーを見るようになったのは

ここ数年。

 

昨年、一昨年と夏場になるとStudy tourで

日本にやって来る中高生の団体の

通訳ガイドをよくしていたけれど、

だいたい、みんな10分もすれば

歴史の話、地理の話、授業のような

話なんて飽きてくる。

 

そりゃ、そうだ・・

 

私も学生時代、遠足とかでそういう話を

聞くのがとても退屈だった。

 

彼らの気持ちは自分に置き換えてみると

よく分かる。

 

そうなるとだいたいお菓子の話か

アイスクリームの話に移行、私の場合。

 

そうしたら、みんな、目がランラン(笑)

 

そこで、一昨年よく話題にしたのが

ミントフレーバーのお菓子。

 

「日本にはミントフレーバーのお菓子って、

輸入品以外、殆どなかったのよ~。

でも、今、日本でトレンド。

日本のお菓子メーカーも今は色んな

種類を発売してるからチェックして

みて!

ミントのお菓子、やっとみんなの国に

追いついたのかもね(笑)」

 

と。

 

で、多数決も取ってみる。

 

「ミントフレーバー好きな人~?」…

 

手を上げなかった子にはその理由を聞いてみる。

 

「歯磨き粉の味がするから嫌だ」…

 

ふむふむ、理由は万国共通ね(笑)

 

でも、あのフレーバー、不思議。

慣れると病みつき。

 

今日も久々の事務仕事で頭脳疲労に陥った際、

美味しくいただきました。

さあ、今年もいよいよミントの季節です!

 

KANA