元外資系女子のLovely Life Memorandum

2011年、現役外資系女子、引退。もう女子という年齢でもないけど女子力、忘れたくない。 英語は忘れてしまおう!と思ったのに再び英語の世界に…こんな私でも通訳案内士ですが…、なにか?

お気に入りの味方-喉スプレー・マスクスプレー

f:id:KANA_KANA:20200506194554j:plain
コロナに負けるもんか!

ゴールデンウイーク明け、在宅勤務の方も
いらっしゃれば、出勤の方もおられるかと…

友人の一人は今日は出勤日ということで
昨日から憂鬱だった様子。

それでなくてもGW明けの会社って人によっては
とっても憂鬱でしょうに、こういう時に出勤の
方々、本当に「お疲れさまです(T_T)」。

普段の出勤より緊張して疲労困憊になられると
思うので、今夜は好きなものを美味しく
召し上がって頂き、エネルギーの補給をして
頂きたいと思うばかり。


私は殆ど外出しなくなったけれど、それでも
常に新型コロナ対策に余念なし。

まだ、新型コロナが騒ぎ出される前に購入
していた喉ケアグッズ、まさか、こんなに
活躍する日が来るとは。

インフルエンザ対策に買ったのに…。



喉スプレー:
オーガニック マヌカハニーカモミール 
(ミント味)
by Made of Organics

仕事で喉を酷使しがちなのでこれからはこれを
仕事の時、常用しようと思っていたら、すっかり
コロナ対策用に。

私、コロナウイルスを擬人化して見ており…
奴らは人の弱ったところを攻撃してきそうな
感じがするので、ちょっと喉がイガイガしたら
即座にこのスプレーで鎮静化。

最初はちょっと変な味って思ったけれど、
慣れると平気。薬剤系より安心な気分。

早く、仕事でこのスプレーが必要!って言える
日が来てほしい!!!



マスクスプレー:
breathe easy mask spray by PERFECT POTION
レモン+ユーカリティーツリー

念のため、インフルエンザ防止にマスクと併せて
用意したけれど元来、マスク嫌いな私はこの
スプレー、使い切れるかなあと思っていた。

が!コロナで需要拡大。
もう、あと少しで使い切りそう。

この間、10分程度の外出だったので試しに
これでなくハッカ油をマスクに垂らし
外出しようとしたら大惨事。

ハッカ油…

きつい!目にくる!鼻水、出る!むせる!

どうやら使い方、間違えたらしい…
やっぱりマスク用のスプレーはちゃんと研究して
作られているのだと実感。

マスクスプレー、バカにできない。

このマスクスプレーをしていると嫌な臭いが
マスクに籠らないし、残りもしない。
リピ、決定商品。(在庫ありますように!)



マスク:
お財布とか盗まれるより、マスク盗難に怯える
今日この頃。
年明けにパッケージがかわいくて購入した
鼻セレブのマスク・・・こんな貴重品に
なる日が来ようとは。

鼻セレブのマスクは現在、お洒落してお出かけ
する時用の座に君臨。
…が、お洒落の機会がない!(涙)


近い将来、自粛解除が解けても、きっとこれらの
グッズは私の強い味方として今後、手放せそうに
ないんだろうなあと思う。。。

KANA